2007年01月04日

ここは未だ日本か?〜硫黄島からの手紙

パプリカを3回もやっておいて「硫黄島からの手紙」が1回というのもなんだかな、という感じだが、俺ごときがこの圧倒的な史実に基づいた作品をあれやこれや言うのも、それこそ不敬という気がしてならぬ。
とにかく見てくれ、でもってそれぞれ考えてくれ、と言って終わらせたいところだ。
でも実際、考える事が多い筈なので、正月から重いのは嫌だと言わず見て欲しい。
実は「父親達の星条旗」が未見なので、なんとか劇場に掛かってるうちに見に行きたいと思っている。



冷徹なまでの中立性
posted by めたろう at 13:56| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パプリカその3

パプリカ公式HP内のブログで
今監督が「7つの手引き」と称して解説を連載中。
http://blogs.yahoo.co.jp/paprika_movie

これが大変興味深く、原作も読み返してないし、
上記が完結するまで待とうかとも思うが、
とりあえず現時点でのまとめに行ってみようか。

アニメの弱点
posted by めたろう at 11:02| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

