2006年02月19日

保守

更新の滞りも度を越しておるな。

映画「RIZE」や「有頂天ホテル」の感想とか、斜頸に関連して、理学療法で背筋を鍛え始めたりとか、ネタはあるけど意欲はわかないのだった、、。

ホントに猫みたいにコタツで丸くなってばかりいる。
もう少し暖かくなったらば、、、。
posted by めたろう at 23:16| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

貸家探しの続き

間が空いたが、アパート探しの続き。

3軒目の不動産屋に紹介された¥55000の一戸建貸家は、いずれも大きすぎて一人では住めないと思われたので、2軒目で内見が出来なかった、小さめの一戸建貸家¥50000に期待する事にし、翌週の予約を入れて、その日は帰ったのだった、、、、。
続きを読む
posted by めたろう at 08:15| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

一戸建でいこう!

(これまでのあらすじ)
急に引越しを思い立った俺は、隣町で安ーーいボロ借家なぞ見て回るが当然、これはと言うのは無し。2件目の不動産屋で2階建で一戸建貸家というのをハケーンしたものの、内見出来ずにガックシ。

続きを読む
posted by めたろう at 22:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

引越するぞ

先週の日曜、現在住んでる埼玉北部¥50000のアパートが、年末の更新で¥55000に値上がりする旨通告が来たので、物件探しを始めることにした。
更新費+手数料で¥88000強。加えて+(¥5000×24=¥120000)で計20万ちょいの額と比較しての初期費用に収まる物件。
この際引越し費用は無視して、これまで会社から近すぎた反省と、交通の便を良くする狙いで、これまで住んでた、田んぼの中のアパートから、隣町の駅周辺を探すことにする。
続きを読む
posted by めたろう at 23:05| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

忘れた頃にやってくる、、、。

まるっきりやる気を無くして、もはや友人にも「復活しないのか?」と聞かれなくなった当ブログであるが、ここに2ヶ月ぶりの復活を宣言する、、、。

と言いたいところであるが、現在も、書けなくなった原因である、職場での困難は改善していない。
気の向いた時に更新される事であろう。
posted by めたろう at 21:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

地震べっくり

埼玉北部の自宅で、ゆーらりゆーらりと船の様に揺れる。
仙台震源の報に驚き、在住の友人達にメール。無事確認。

そろそろ18切符使いに出発のつもりだったが、家でネットでもしてようか

15時過ぎからはドカ雨。家にイロってか。
posted by めたろう at 12:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

お恥かしい話だ

7月も結局9本書いたのみで、8月になってしまった。
「ワールドプレミア」評も、作者松井周に予告したにも関わらず、書けずにひと月以上経っている。
どうせ攻めたら良いか判らぬ上に、職場の状況に疲労し、書く意欲が沸かぬ体たらくである。

書いておきたいネタは幾つかあるのに気力が追いつかぬ。
ずっとコレだものな。

愚痴をこぼす宛ては少なく、よってこの場を借りてのお目汚しとなった。お詫び申し上げる。

今しばらく、忘れた頃の更新となるだろう。
posted by めたろう at 23:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

背景の切り替えできない

うわーん。背景デザインを夏向けに切り替えたいのに、左サイドバー以外のデザインを受け付けないよーー。仕方ないので元の「牡丹」に戻す。

記事書こ。
posted by めたろう at 15:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

一週間空いてしまった

わはは。どうとなれ。

狸御殿の続きはまたも中断して、先週末の知り合いの芝居やLIVEについて書かねばならぬ。
青年団若手公演「ワールドプレミア」
フルフルフル「此処にいるはずの無い私」
ハンバートハンバートSPCレコ発LIVE

観た順番は上記の通り。書く順番は逆になる予定。
シーサーが重いので今夜は予告のみ、、、。
posted by めたろう at 23:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

「動く待ち合わせ場所」を目撃す。

先に昨日までの小旅行の記事を書くべきだろうが、まずは昨日の帰途に埼京線〜宇都宮線で目撃した、「動く待ち合わせ場所」について報告しなくてはなるまい。

中沢健公式サイト
http://www.geocities.jp/takeshi_nakazawa1981/main.html

上記HPによるとどうやらパフォーマーであったらしいが、、、、。
ぐぐって見ると結構なヒット。銭金にでて有名らしいが俺は知らん。

目撃した印象は、、、、、「罰ゲームか、、、、。春だな。」
というものであった。さもなくば電波ヤローだと思ったので別車両に逃げた。
赤羽でよけたと思ったら、大宮での乗換えで、ホームでばったり。

目が合う。にらまれた。
いじめられっ子か電波だという思いを強くした。

こちらもこちらで旅行3日目、汗臭くよれよれ、長距離バスで4時間前後の後の満員電車でへろへろのカッコなので、向こうも「うぜぇ」と思ったに違いないが。

ただ、、、。あれをパフォーマンスと言われても、オジサン納得できないYO。


あれ?
posted by めたろう at 12:04| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

高崎〜水上〜飯田

今日はこれから高崎の温泉に一泊。明日は水上は湯岐曽温泉に一泊、明後日は飯田に移動して「タテタカコ&倉橋ヨエコライブ」後に現地で一泊
以後の予定は未定。

本ブログの更新は、GW中はさっぱり進まないのであった。
posted by めたろう at 14:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

めでたやな2件目のTB

先日の「ネバーランドとビッグフィッシュ」の記事にトラックバックを頂く。
ご自身と同意見であるとの言葉も頂き、凹んでいた気持ちが持ち直すが、
上記記事自体もまとまりのない長文になってしまったところがあり、後ろめたくもある。
まぁその辺も踏まえたうえで、二つの映画のカブリっぷりについての部分を同意見といっていただいたのだろう。
少なくともここに2人の人間の意見の一致を観たわけで、相当数の人が上記2作品の共通点および、ビッグフィッシュの優位を感じていると思って宜しかろう。

今週末も家でじっとしていた。
先週中にアマゾン中古部門で「筒井康隆全集」の持ってなかった分を発作的に買い漁った。
残るは、15・19・20の三冊のみとなった。意外と読み逃したり忘れたりしている部分が多く、これからゆるりと読み潰してゆくのだが、これでますます買って読まない本やら漫画やら増えるな。
今月はその辺の消化を目標にしようかな。

toDO リスト
・琉球ディスコの新譜
・Mrインクレティブル
・マキノ雅弘「映画渡世」
・加藤寛一郎「壊れた尾翼」

ええい、きりが無いのでここまで。後ろの2つは読んでもいないんだよな。
posted by めたろう at 22:32| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

また間が開いてしまった

職場で目も当てられぬ大失敗をやらかし、自己嫌悪に襲われたりし、何となくこのブログも原因のような気がして、しばらく更新できなんだ、、、。

時事ネタなどと称して批判めいたことを書いた天罰か、、、。
詳細は上記で改めて記事にするとして、

「カミングダウト」については2日付で、番組担当者への処分が決まった様だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050302-00000557-jij-soci

処分の程度等、いいたい事もあるが、もはや何も言うまい。
posted by めたろう at 21:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

できたー

一先ずこれで良しとしよう。
記事内で取り上げた音源、本等を検索するのにお使いください。

ああ、Rayのレビューはいつになるやらだな。今日はおやすみなさい。
posted by めたろう at 23:39| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちおう報告

ただ今、アマゾンアソシエイト再設定中。
とんでもないところにロゴがでたり、空白部分をクリックすると、アマゾンにいける場合があるよ!
posted by めたろう at 23:10| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

あっ

画面表示できてる!
でも二重登録されてる上に、なんか微妙に違ってる、、、。
ていうか、この作業自体、アマゾンの回答を待ってからするべきだったのか?
posted by めたろう at 23:31| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマゾンのアソシエイト

アマゾンのアソシエイトプログラムに挑戦するが。

画面へのリンクの仕方がわからーん。desire様に聞くか、、、。
posted by めたろう at 22:53| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

吉野家は一日にして成らず。

今日は午後から、思いつくまま東武線を乗り継いで柏まで行って、吉牛食ってきたよ。

まずかった、、、。人多杉。
地元の吉野家にすべきだった。客が押しかけてて、味が染込むどころではない、生煮えのネギが山盛り。
ネギ残しちまった。味そのものも「?」な感じ。ネギの味がしてOE−−−−−−。
隠し味のワインが切れていたんじゃないかな。
わざわざ混んだ店で食った俺も悪いが、なんにしても、一年ぶりに、一日だけのイベントでやろうというのが無理がある。あの味は、日々継続していることで生まれたはずだからだ。
吉野家は一日にして成らず。
posted by めたろう at 19:14| 埼玉 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい天気なので

どっかぶらぶらしてきます。寒そうだけど。
皆様も良い休日を。
posted by めたろう at 10:53| 埼玉 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

ごめんなさい、、、

ううう。ねむい。ようやく風邪が治ってきたので、週末には少しずつ記事書きますよ、、、。
posted by めたろう at 02:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

